タイ×一人旅×女 day0 旅の準備

こーぷんかー

 

一人旅中。

色々まとめます。

 

1人で何日間もいることって

まぁないんですよね。

 

知らない地で1人になったらどうなるか。

人体実験をしてみよー

ということで。

 

一人旅をすることに。

10日。

一人大嫌いだけど。

 

元々は、アメリカ行こうと思ってましたが

高すぎてタイに変更。

 

まぁ色々準備しました。

チケットは一週間前に購入して高かったので

早く取ることをおすすめします。あたりまえか。

 

準備したこと1

 

情報収集。

ネットで色々調べたけど、やっぱり友達に聞くのが1番。

フルムーンパーティーの存在も友達から聞いて、それに合わせて旅行日程を組みました。

 

無計画な旅がいいよ!と言われ、全部予定をキャンセルしたりもしました。

 

準備したこと2

 

予約取る。

 

結局、事前に予約したのは飛行機のみ。

現地までと、

サムイ島までと

リペ島までの飛行機。

 

トラベルこ、エクスペディア、

リペ島まではノックエア

http://www.nokair.com/

で。

 

トータル10万くらいかな。リペまではフェリーつき。キャンセル不可なので注意。

旅程変えてダブルブッキングしました。

この旅でお金のことは一切きにしてません。笑

 

準備したこと3

 

荷造り。赤裸々に。

準備の時のメモをそのままコピペ。

 

 

◉ライト
◉鍵
◉ボトルケース
◉石鹸
◉化粧水
◉日焼け止め
◉かっぱ
◉虫除け
◉フック
◉はぶらし
◉耳栓
◉薬
◉簡易三脚
首から下げるやつ
コピー
◉靴下
キャミソール
サンダル
コンタクト
メガネ
こぜにいれ
◉サングラス
ハンカチ
◉綿棒
◉洗濯洗剤
◉バンドエイド
昔のスマホ
充電器
生理用品
ひも
押すだけベープ
◉ウェットティッシュ
◉おりがみ
◉ますく
ライター

◉Tシャツ 2まい
◉短パン
◉パーカー
◉イヤホン
◉パンツ
◉水着
◉タオル
◉ノート
◉ペン
◉トイレットペーパー
◉本

 

これで、40リットルパックパックにいっぱい。

重い。

 

それくらいです。

 

あとは、親に心配されてWiFi当日かりました。

今時フラッシュパッカーですよね。

 

おわり